友達っていいね

高校の頃、検尿がありまして僕はその検尿をすっかり忘れたんですよ。
それで、同じく忘れた友達と二人で保健室に行ったんです。
そしたら、保険の先生に「今、出してこい」と言われ友達と二人でトイレに行ったんです。
友達はしっかり出たのですが、僕は全く出なくてどうしようかと思いました。
でも、しょうがないなと思って二人で保健室に戻ったんです。
そしたら、保険の先生がいなかったんです。
集めた検尿の容器はクラスごとに出席番号順に並べられるような箱に入っていました。
で、友達は容器を自分のクラスのとこに入れようとしたんです。
すると、友達が容器を置くとこにはもう検尿があったんです。
「きっと母親が持ってきてくれたんだ」と友達は言いました。
で、ついさっきに友達が出した検尿を見て僕が行った一言。


「その小便ちょうだい」


友達って素晴らしいね!