野望

最近、戦国時代のことを詳しく知りたいな〜と思ってるんです。
でも問題があって僕、歴史がすごく苦手だったんです。
桶狭間の戦いって何〜?」とか「信長っておいしいの〜?」とか言っちゃうぐらい苦手なんです。


戦国時代に詳しいネット友達Gさんにこの前色々話聞いたんですけど、その話聞かせてもらってるだけでまた興味持っちゃいましてね。
「こうなったらゲームから知識を得てやる!」と思って信長の野望を買ったんです。


それでまあプレイしているわけなんですけれども・・・難しすぎるわ!
合戦、全然勝てないし〜。合戦さえ勝てるようになればな〜。でも、難しいんだよな〜。


要するに僕が言いたいのは「信長の野望」って打ち込もうと思ったら間違って「信長の多忙」になってしまい、ちょっと笑ってしまったってことです。