M−1の感想だってさ

特に僕の感想なんて誰も興味ないと思いますけど、とりあえずM−1の感想でも書きたいと思います。


1.千鳥
ネタ選び失敗したって感じなんですかね。始まった瞬間に「そのネタか〜。」って言っちゃいましたからね〜。もっと面白いネタあると思うんですけどね。千鳥好きですしまた来年頑張ってほしいです。


2.タカアンドトシ
素直に面白かったと思います。タカアンドトシのネタっていつ見ても中の上ってイメージだったんですけど、それは越えてたんじゃないですかね。小ネタのはさみ方とかうまいと思いますし。ただ、どうしてもトシさんのツッコミが好きになれない・・・


3.東京ダイナマイト
あ〜、東京ダイナマイトのネタだ〜って思いました。好きなんですけど、M−1で勝つには爆発力が足りなかったですかね。ボケの松田さんはピンでやってるころも見てましたし個人的には好きなコンビなんでまた来年ですね、こちらも。


4.トータルテンボス
どうなんでしょうか。こちらのコンビは基本的にあまり好きではないんです。「今日のネタのハイライト」も思ったより笑いが少なかったですね。あまり書くと辛口になってしまいそうなんでこれで終わり!


5.南海キャンディーズ
初めて見たんですけど、ファンになってしまいました。すっごい面白かった!でもたった今、関西在住の方に「南海キャンディーズのネタで面白いのはあの2本ぐらいですよ。」と言われました。う〜ん・・・


6.ポイズンガールバンド
笑いは少なかったかもしれませんが、独特の空気は出せたんじゃないでしょうか。あれが持ち味ですからね〜。そのすっごい微妙な空気とボケでずっと笑ってました。来年も決勝行ってほしいな〜。


7.笑い飯
やっちゃいましたね。もう、それしか言えません。去年の印象とか大きかったのかな。タカアンドトシと同じ点数なのが納得いかないですけど。タカアンドトシのが全然面白かったじゃん!


8.アンタッチャブル
もう爆発力が違いましたね。終わってみればアンタッチャブルのためにあるようなM−1だったような。山崎のキャラがみんな分かっているっていうのも良かったんですかね。見たことあるネタでしたけど笑っちゃいましたしね。


9.麒麟
正直、麒麟が敗者復活で上がってくるとは思ってませんでした。麒麟は好きなんですけど、敗者復活の投票ってお客さんだからキャラがあるようなコンビが来るんじゃないかと思ってました。でも、2本見れて良かったです。うまい!って感じですかね。


はい、終わり。苦情は一切受け付けていません。