レモン牛乳

minnanouta2004-08-31

今、巷で大人気のレモン牛乳。今日はその詳細について調べてみたいと思います。

まず知らなかったこと。レモン牛乳は関東だけということですね。最悪、栃木だけなんじゃないかという懸念もあったのですが、それはあーんしーん。パックに関東って書いてありました。

それではレモン牛乳の原材料を見てみましょう。脱脂乳、生乳(50%未満)、砂糖、ぶどう糖、香料、着色料(黄色4号)以上・・・レ・・・レモンは!!入ってないじゃない!このレモンっぽい色は黄色4号という魔の手によって染められてるんじゃない!
初めて知った・・・恐るべし、レモン牛乳・・・

今、こっそり飲んでみたのですが確かにレモンの味なんてしねー。でも、何だろう・・・この安らぎは・・・

やっぱレモン牛乳はうまいです。